受講後、活動の様子

飯田裕子様、神奈川県在住

これまで、企業向けペイントパーティーのお手伝い参加と、
 
家族等身内に向けたものしか実施していなかったのですが、
 
 
とうとう!お客様を迎えたペイントパーティーを実施いたしました!!
 
 
 
よりによって、この横浜にも雪が積もった日でした(笑)
 
インストラクターについては、
 
気になる やってみたい
オンラインでパーティー参加
オフラインでパーティー参加
インストラクター養成講座を受講
 
と、新型コロナウイルスの影響もあり、
 
かれこれ5年もかかってしまいました。
 
これからは、何でも、やってみたい と思った時にやってみようと思います。
 
 
ペイントパーティーで流す曲をあれこれと用意して、
 
スタートした1曲目が掛かった時に、
 
お客様から「あ、この曲好きだったの」って言われ、
 
もう、キュン死並みに嬉しかった~(>ω<)

ペイントインストラクター講座では、

受講後に、イベントの練習ができる

提携店をご紹介したり、

提携店でのイベント開催にむけて、

模擬イベントを開くアシストをしております。

 

例えば、

第一回目のイベント開催の日程アレンジをお手伝いしたり、

お店のオーナーとインストラクターを繋いだりしています。

 

提携店は、都内にあります。

 

なんと、この飲食店は、

第1回目のペイントパーティー共同開催者が運営しているので、

とても理解があります。

 

先日そこで、ペイントインストラクター2人が

模擬イベントを開いてくれました!!

 

お店のオーナーとペイントインストラクター2人が

がんばって集客をして、

楽しいペイントパーティーを開くことができました!!!

講師が2人なので、

前半後半と交代で教えていましたよ。 

イベント前には、インストラクター2人とお店の見学に

わいわい行きました。

そこで、

会場の見学をしたり、

当日の飲食メニューなども決めました!

模擬イベント開催後も

インストラクターは、定期的にこのお店でイベント開催をしてくれています!!

Hiroe様、37才、岐阜県在住

ペイントパーティーを開催するにあたり、

始める前は、イベントは1人でやるものだ、と漠然と思っていましたが、

やってみたら1人でないことに気が付きました。

私は周りの方に本当に恵まれており、

開催のお店を紹介していただいたり、

お店の方がイベントを告知してくださったり、

知り合いが告知ポップをお店にはってくれたり。

また家族がイベント当日のお手伝いをしてくれたり。

同じインストラクターの方と情報交換したり、

わからないことがあったとき

先輩インストラクターさんに教えていただいたりもしました。

イベントを計画する前は全部1人でやらなきゃと思っていましたが

全然1人でなく、むしろみなさんに助けられての開催でした!

本当に感謝です。

イベント内容に関しては、経験や知識が足りてないことを実感しましたが、

それでも参加者のみなさんから楽しかったとの感想をいただきうれしかったです。

     

大藤友美子さん、埼玉県在住

お家で、ペイントパーティやってみました!

不慣れで緊張の中でしたが、楽しく出来ました。

 

ゆきこ様、37才、神奈川県横浜市在住

恵比寿にある焚き火バーにてpaint partyを開催しました!

初めてのオフラインイベント開催でドキドキでしたが大盛況☺️

今回は8名の方が参加してくださり、ゴッホのStarry Nightを描きました🌙⭐️

参加された皆様は学生時代振りに絵筆を握り、

初めは2時間でお手本通りに描けるのか?!と半信半疑な様子でしたが、

色を重ねていくうちにどんどん絵の世界に入り込んでいらっしゃいました。

イーゼルも準備していたのですが、みなさん集中度が増していくとイーゼル無い方が描きやすいとキャンバスを抱え込んで描いていました。

そして皆様集中すると筆の運びが早くなり2時間があっという間でした。

絵の具を重ねるたびにどんどんゴッホの絵に近づいていく様に
「おぉー!ゴッホだ!!」と歓声が上がりました。

題材・手順は同じなのに、同じ絵を同じ手順で描いているのに一人一人個性が出るのが楽しくて、描き終わった後はみんなのお喋りタイムも花が咲きました。

休憩タイムにはゴッホやポスト印象派についてちょっとした知識や、

この作品についての小話を交えて話して、

このイベントを機にアートが少しでも身近になったら嬉しいです☺️

マインドフルネスな時間を過ごしていただくことができました。

そして嬉しいことに今回のイベントを開催する前の

オンラインイベントに参加してくれたリピーター様がオフラインにも参加してくださいました!

オンラインとオフラインの良さを感じてくださいましたが、

やはりオフラインで他の参加者様の描いている様子が見えるのが良いと仰っていました。

そしてこの方、アメリカ留学中にStarry Nightの原画を見てきてくださり、
「あ〜こここう描いたなぁとか色々思い出して心が震えてました🥺」と

感想をシェアしてくださいました♡

Fさん、愛知県在住

 
 ◎オンライン・ペイントパーティー☆
インストラクターデビューしました♪ 
 
 オンラインレッスンあるあるで、
 
回線が無事、繋がるか!?レッスンが無事終えるまでは、
内心ドキドキ☆でしたが、
 
楽しんで頂けた様でとても嬉しかったです♪
 
 
色々なお話しが出来るのもオンラインならではですね♪ 
 
 →参加者様の声 「絵が出来上がった後の達成感があって楽しい!」

おっしゃって下さいました。
 
 
☆Dream Forest


こちらの作品は、雪を降らせたり、星を増やしたりして
 
アレンジを加えて楽しむことができるので、
 
大好きな作品の1つです☆
 
とてもオススメ! 
 
 新作⭐️ハロウィン🎃の作品
開催が楽しみ♪ 
 
イベント概要

有紀 様、37才、愛知県在住

今回は初めて、バーでの開催にチャレンジしました。
 
お酒とおつまみ片手に和気藹々とした雰囲気で、
 
おしゃべりも弾む、とても楽しいイベントとなりました。 
 
参加者の方からは、2時間でこんな作品が完成してしまうなんて
 
びっくりしました、と感想もいただきました。
 
今後もたくさんの方と一緒にアートを楽しめるイベントを企画していきたいと思います。
 

M・T様、兵庫県神戸市在住

 
初のお店をお借りしてのPaint Partyを開催させていただきました。
 
産後にコーヒーやピザが美味しそうなお店を見つけてから
 
ずっと通わせいただいて
 
美容室帰りや病院帰り、コーヒーLOVEな私はLUCE CALDOさんに
 
日々育児がメインの時に救われていました。
 
 
その後、Paint Partyに出会い、資格を取得。
 
こんなお店でできたらなぁとずっと思っていました。
 
今回依頼を受けていただき、感謝です。
 
 
 
 
難しそうな美術が誰でも描けて楽しめる。
 
想像を膨らませて名画の生まれた時代を感じられる。
 
今回私も勉強になりました。
 
ご参加いただいた皆さま、
 
ありがとうございました!!!!
 
 
インストラクター:M・T様、兵庫県神戸市在住
Instgram@illyna
 

Hiroe様、岐阜県在住

ペイントインストラクター講座の資格取得後に、

隣の県にお住まいの愛知県インストラクターさんから飲食店とお客様をご紹介いただき、

ペイントパーティーを開くことができました。

愛知県のインストラクターさんは、ここ岐阜県の飲食店アロハクラブさんにて、

毎月ペイントパーティーをしていたそうなのですが、なかなかお住まいから遠く、

冬は雪が降りお店まで行きづらく、

飲食店さんからは、参加したいと言っているお客様もいるので、ペイントパーティーをやってほしいと依頼がきて、私が引きつぐことになりました。

 

今のところ飲食店のアロハクラブさん繋がりで2人お申込みあり、あと募集は2〜3人です。

1500円と高くない値段なので、迷っている方いたら、お近くでしたら、ぜひ参加してみてください!

 
 
 
 
インストラクター:Hiroe 岐阜県在住
 

MIYUKI 様、熊本在住

 
さっそく、子ども向けにペイントパーティー
やってみました♫
 
子どもたちはとても集中して取り組んでいました。
 
またやりたい!!の言葉がとても嬉しかったです♪
 
ペイントパーティーどんどん広めていきたいです!!
 
受講してホントによかったです!!
 
ありがとうございます♡  

ワダ ミナコ様、神奈川県海老名市在住

 
 
先日、海老名市文化会館で
「えびなート倶楽部 はじめてでも描ける!アクリル画講座」と題し
第1回目の講座を開催しました。
 
 
「トロピカルビーチ」を描きました。
 


夏休みということもあり、お子さんの参加やご家族での参加もありました。

背景のグラデーションを作るときは
「キレイ!」という声もあがり、集中して仕上げました。

一人で参加してくれた小学生の女の子も
「楽しかった!またやりたい!」と
 

言って頂き楽しいひと時を過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「えびなート倶楽部 はじめてでも描けるアクリル画講座」

日程:
2023年 10/29(日)、11/26(日)、12/10(日)
2024年 2/10(土)、3/23(土)
各回10:00~12:00
場所:海老名市文化会館256創造室
定員:10名
受講料:3,500円
お申込み・お問い合わせ 海老名市文化会館 046-232-3231 (10:00〜17:00)

インスタグラムアカウント
https://instagram.com/kakukotowotanoshimu

有紀 様、37才、愛知県在住

 
6月に講座を受講し、本日はじめてパーティを行いました。
 
終了後は、「予想以上に上手にかけて、自分でも驚いた!」と、
 
感想頂き、とても嬉しかったです。
 
 
題材は、’’フィンランドの夜’’’でした🌃
 
 
「仕事や日常から少し離れて没頭できたので、頭がすっきりした」という声もありました!
 
また今後もたくさんの方とペイントパーティーを楽しみたいと思います。
 

浅沼宏子さん、40代、茨城県龍ヶ崎市在住

 
 
今日、障がいのある方の就労支援施設でペイントパーティー🎨してきました✨
 
トロピカルビーチを
ハワイアンミュージックをかけながら、水筒片手にみんなで楽しみました😃
 
 
 
皆さん
個性的な作品に仕上がって✨
 
 
 
 
 
最後はアロハーで記念撮影!


とっても楽しんでもらえましたー😆
 
 
インスタアカウント
@friend.art3

インストラクターが出張イベントのサポートしました!

ペイントインストラクター講座の受講者様たちが、出張ペイントパーティーの手伝いにきてくれました。

世界的に有名なファッションブランドのデザイナー約40名向けのペイントパーティーだったので、みんなワクワクしながら迎えたイベントでした。

以下にご感想をご紹介します!

”神奈川県インストラクター飯田さん”

ワクワクと緊張を楽しめたのは、一緒に参加したスタッフの方々がいたからこそ。

実際のペイントパーティーの進行を直に見れることはもちろんですが、ペイントパーティーの準備の合間にも、インストラクター同士での情報交換や、それぞれの住んでいる地域の話や世間話ができたことが、とっても有意義で、刺激になりました!

”埼玉県インストラクター大藤さん”

貴重な機会に参加できて、楽しみながらお手伝いをさせていただきました。
実際のペイントパーティーを見学しながらだったので、雰囲気も分かり勉強になりました。
また他のインストラクターの方ともお話が出来て嬉しかったです!
ありがとうございました!

飯田裕子様、50代、神奈川県在住

 

私の初インストラクター報告をいたします!

 

先週、帰省した際に、実の父を相手に、ゴッホの『星月夜』を描きました。

 

エプロンだけ持参したので、100均ショップで画材を調達。

見本画が手元に無く、私のスマホの画面で見てもらうのは、

高齢者には、当然、難しかったよう。

 

しかも、マンツーマンで向かい合わせの説明時、

度々キャンバスの向きを変えて描きながら説明したところ、

左右を認識しずらいようで、87才、ちょっと混乱してしまったようです。

そして、自由すぎる老人!

娘の話なんか聞いちゃくれません!
 

自由すぎる。

まぁ、楽しんでくれたので、それでよしとしましょう。

 

 
お盆にも帰省する予定なので、次回はモネの睡蓮 かな~。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
 
次回は並んで描こうと思います。
 
 
 
私が幼い頃、部屋の真ん中に扇風機をドンと置いて、
 
今日はみんなで扇風機を描こう!』と3姉妹に紙と色鉛筆等を配る
 
なんて思い出がありましたので、
今回は、私から、『さ、今日は絵を描くよ!』とキャンバスと筆を配りました(笑)
 

ちひろ様、愛知県在住

おえかきイベントを開催しました!

 
大型書店の一画にあるイベントスペースをお借りして、
 
ゴッホの星月夜を描く「おえかき会」を開催しました。
 
 

「絵の具で絵を描くのは小学校以来で緊張する~!」という参加者の方もいましたが、
 
描き終えたら、みなさんそれぞれ味のある星月夜が完成し、
 
家で飾るのが楽しみと言っていただけました^^
 
 

 

渡部美輪さん、愛知県在住、50才

Instagram @paintparty.wtb

       

素敵な山の別荘にて

お招きいただきまして
出張青空 
#ペイントパーティー


天気ヨシ!
空気ヨシ!
新緑ロケーションヨシ!
川のせせらぎBGM
最高✨(*^◯^*)

この川が横にあって、川のせせらぎ音が本当に癒し!

本当に素敵な場所で、湖を見ながら、セーヌ川の船遊びの作品がピッタリでした!
 


マイナスイオンガン浴びで
楽しいパーティーでした!!

ペイントインストラクター:愛知県在住 渡部さん
Instagram @paintparty.wtb

 

渡部美輪さん、愛知県在住、50才

Instagram @paintparty.wtb

 

6年生の子の卒業祝いペイントパーティーでした!
 
  
 
園児ちゃんたちも、ゴッホの星月夜を上手に描いてくれました^^!
 
 
 
「卒業記念に、ずっと飾っておける絵が描けました^ ^」
 
と、おっしゃっていただけました。
 


Instagram @paintparty.wtb

 

石橋 裕様、46才、千葉県流山市在住


Instagram @akoa.popo

定期的にアートワークをさせていただいている千葉県の酒々井にある
 
ことり堂さんにて「わたしの桜を描く」ペインティングをさせていただきました。
 
 
ガイドをしながら参考の写真やご自分のイメージをもとに
 
わたしの桜」を描いていただきましたよ♪
 
 
今回は小さなアーティスト(1才)も!
 
可愛い小さなおててでちょんちょんと、桜の花びらを表現してくれました。
 
キャンバスの裏に記念の手形もペタリ。
 
 
同じ題材でも表現が自由に出来て、早く仕上がる。
 
達成感と満足度を味わえるのがアクリルペインティングの良いところ。
 
 
アクリル絵の具初めての方がほとんどでしたが、間違った!と思っても何度も修正出来て
 
自分へのハードルが低くなるのもアクリル絵の具ならではないかなと思います。
 
 
「心のヨガ」として、セラピーとして定期開催していきます。
 
Instagram @akoa.popo

キリヤマ トモミ様、30代、千葉県在住

千葉市神明町にあるアトリエでは少人数からでもご体験頂ける様に
ママ会や親子ペイントパーティーを開催してます。 webページ →https://www.openendedart-house.com/
どんな方でも気軽に本格的な絵が描けるのはとても魅力的です!
他の講師さんはわかりませんが、
大人から子どもまで、幅広い年齢層にペイントパーティーしてるかもです!
飲食店でやらせてもらう時は、
見本絵を持って直接ここでやらせてもらえないかと尋ねまわりました
おとなも子どもも毎回
「2時間でこんなに絵が描けると思わなかった!」
と、達成感を味わって感動してくれるし
すごくリフレッシュになった!」と伝えてくれます。
いつも見本はあるけど、絵に正解も不正解もないので
『感じたままありのままを表現してください』と伝えています。

佐川晴彦さん、39才、東京都板橋区在住

金曜日に、有楽町の知り合いの、オニギリ屋さんの閉店後をお借りして、初のお客さんを入れてペイントパーティー開催しました~!

昨年末お手伝いに行き、空気感に触れて自信もついたので、その勢いのまま開催してみました。
お手伝いも楽しかったのですが、自分でやると更に楽しかった~!!

今年は少しずつ盛り上げて行くつもりですので、よろしくお願いしま~す!

渡部美輪さん、愛知県在住、50才

受講後に早速お友達との女子会でペイントパーティーを開催しました!

皆さん、全然自信なかったはずなのに描いてみたら、思った以上の出来栄えに大満足で、帰宅してからもお部屋に飾ってくれていました。

チラシも作ったのでもうすぐカルチャーセンター的な所での講座でも開講希望を申請する予定です!

公民館でもペイントパーティーを開催しました。
コロナ禍なので、細々と少人数で開催しています。
最近はインスタを頑張っている甲斐もあるのか
少しずつ参加者も増えて、認知されてきています
近々リモートも覚えて更に頑張りたいと思います。

萌々乃庸華さん、東京都板橋区在住

『イベント開催しました🖌️
 
受講後にペイントインストラクターになったことをFacebookで投稿したら。。。
ありがたい事にリクエストくださって💗
まずはモニター開催をさせていただきました🎵
 
講座で習った
『フィンランドの夜』を皆で描きました🎵
 
もうね、楽しくて楽しくて仕方がないのです‼️
ペイント講座を通して日常に彩りを届けたい私ですが、間違いなく『楽しさ』を伝える講座です🎵
 
私の場合、絵心がないので絵を描く事への憧れ
キャンバスとイーゼルへの憧れ
ベレー帽への憧れ(ちょっとズレてる?🤣)
 
があり、
 
『誰でも描けるペイント講座』
 
を開催しました!
 
でもね絶対に持ってきてほしい大切な持ち物があります。
 
『ワクワク感💃
 
一番大切🥰
 
一番にやりたいと言ってくれた友人や
応援してくれる友人も参加してくれて
娘さんとの親子での参加もしてくれて
 
とっても楽しかったです🥰

『ペイントアート講座🖌️☆~星月夜~☆』

『アートが好き』という気持ちと『ワクワク』があれば、どなたでも参加できます😁上手い下手を通り越したアートの楽しさを存分にお伝えできるのは、私自身がその2つを大切にしているから🎵

『庸華のペイントアート講座』では、絵心がなくても素敵な作品を作れるその醍醐味を、存分に味わっていただけます✨

初めて参加の方に『どこが楽しかったですか?』とうかがうと『えーっ、もう最初から楽しかったです🎵』と嬉しいお言葉🍀

さらにリピーターさんは『絵が下手だから最初は絵の講座はいいや~って思ってたけど、前回参加してホントに簡単に描けるから、また来ちゃいました🥰』と、またまた嬉しいお言葉💗

帰り際に『どこに飾ろうかなぁ~、リビングかな~』『お店に置けるかなぁ~』と想像しあってました🎵 飾ったその場所が、パワースポットになりますよ✨

アクリルは翌日発色が良くなるので、きっと今頃はきれいに飾られていると思います🍀

素敵な作品をまたお伝えしたいので
是非、また開催したいなぁ~🎵

いつか、本場U.S.A.の様に、アルコール付きでペイントパーティーやるぞぉ~‼️💃

蒼山なみさん、30歳、東京都在住

祝日の海の日🏝に、海の部屋で女子会初ペイントパーティーやりまし❣️

みんなお酒を片手にリラックスできて、とても楽しんで頂けたようです☺️出来上がった絵は皆それぞれ個性があり、教える側の楽しさも知ることが出来て、おかげさまで自分の中で新しい発見になりました😌🌸

今回の絵は海の日に合わせてオリジナルのサンセットビーチです🏖
絵はまだまだ練習中ですが、また新しい作品にも挑戦していきたいです!

今すぐ無料で資料請求、毎月先着でサンプル動画プレゼント

ペイントインストラクター講座についての資料を無料ダウンロードできます。資料請求した方は、動画講座のサンプルビデオや受講風景の動画もご覧いただけます。

\オンライン説明会を開催中/


平日・土日祝に、

9時~18時の間で、30分間の個別説明会を開催中。

 

日程ご相談ください

講座お申込み・説明会・お問い合わせ

講座のお申し込み、説明会参加は、以下のフォームからお願いいたします。講座に関する疑問点などもお気軽にご連絡ください。

    このフォームは by reCAPTCHA and the Google で保護されています。
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.