オンラインでのチームビルディング研修にアートレッスンを提供開始

初心者向け体験型アートレッスン“ペイントパーティー”を運営する株式会社タリス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木村文則)は、ビデオ会議システムを利用したオンラインでの絵画レッスンを、企業向けにチームビディング研修として提供開始しました。

■サービスについて

テレワーク時代において、社員間のコミュニケーション不足や、パフォーマンス低下にお悩みの企業様に対し、ZOOM等のビデオ会議システムを利用したオンラインでの絵画レッスンを、チームビルディング研修としてご提供いたします。

 

初心者向けの体験型アートレッスンである「ペイントパーティー」は、決められたステップごとに描いていけば、素人でも2時間でステキな絵が完成する新しい絵画レッスンです。ニューヨークやロサンゼルスでは「第2のヨガ」と呼ばれる癒し体験として注目されています。これまでは飲食店を会場とするリアルイベントと個人向けのオンラインイベントを提供しておりましたが、企業様にもオンラインで提供を開始いたしました。

 

■利用企業のメリット

ビデオ会議システムを利用して、完全オンラインで実施することができます。絵の具や筆などの画材一式は各社員の方々のご自宅等に郵送にてお届け可能です。人数も10人~100人まで柔軟に対応可能です。

 

アートを制作して部屋に飾ることは癒しの効果があるため、ストレスの軽減や幸福度がアップし、従業員のパフォーマンスの向上に繋がります。また、全員が同じ作品を題材として描き、おしゃべりしたり絵を見せ合ったりしながら体験していくため、コミュニケーション活性化、チームとしての一体感が生まれるメリットがあります。

■申込みについて

・価格:1人5,000円(税抜)、10名様以上からお申込み可能

・サービス内容:イベント運営、講師によるレッスン、お手本作品、絵の具セットの発送(送料込み)

・絵の具セットの内容:F4キャンバス、筆、パレット代わりの紙皿、絵の具

詳細および申込みページURL:https://painty.jp/services/private

絵画講師の資格を取って、副業・スキルアップ

初心者から絵の先生になれる「ペイントインストラクター」認定講座を開催中。

短期間で資格取得、オンラインや通信講座も選べる。

副業・スキルアップにおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です