NPOや公益法人などの方々、ファンドレイザーの方、寄付金集めのためにチャリティイベントとしてペイントパーティーを開きませんか?

→ペイントパーティーとは?

事例 NPO法人e-education様

NPO法人e-education様と「途上国の子どもたちに教育を届ける、チャリティペイントパーティー」を開催いたしました。

団体のことをまだよく知らない、新規の方を含めて、数十名の方にご参加していただきました。

イベントを楽しんでいただくとともに、NPOの事業説明、スタッフの方との参加者の交流の機会もご提供することができました。

独自のチャリティペイントパーティーを開催サポートいたします

ペイントパーティーは、「アートを身近にし、笑顔あふれる社会を創る」をミッションとして運営しております。社会的課題の解決のために活動していらっしゃるNPOの方々と一緒に、より良い社会作りのために活動していきたいと思っております。

ペイントパーティーは、子供からシニアまで楽しめる新しくて楽しいイベントですので、チャリティイベントとして企画しても参加者に楽しんでもらいながら寄付金を募ることができます。

Painty(ペインティ)では、豊富な作品、講師ネットワーク、会場ネットワーク、画材と機材、イベント開催実績などを有しており、ペイントパーティーの運営をおまかせいただけます。

 

<ターゲットに合わせて選べる豊富な作品>

家族・子供向け: 童話・動物

ミドル~シニア向け: 印象派など有名画家

若い女性向け: 季節もの

外国人インバウンド向け: 日本

など、開催される趣旨やターゲットに合わせて作品をご用意可能です。特定のテーマで新規に制作もすることができます。

→作品の一部紹介ページ

 

<講師の一部>

<ペイントパーティー事業概要>

1.画材道具一式を出張形式でご用意可能

キャンバス、イーゼル、絵の具、筆といった画材道具一式を、講師とともに出張形式でご用意可能です。
提携レストラン、オフィス、商業施設など様々な場所でペイントパーティーを開催することができます。

2.多様な作品ライブラリ

有名画家のものから、オリジナルのものまで、初心者向けの描きやすさを考えた作品を豊富に保持しております。イベントでの経験をもとに手順を組み替えたり、新しく作ったりと日々ブラッシュアップを加えていっております。

3.多様な出張講師陣

年齢、性別、国籍の違う豊富な人材を揃えております。英語・スペイン語・インドネシア語などの多言語対応も可能です。研修も行い、ペイントパーティー独自の運営に対応できる講師となっております。

 

 

<10名様以上で開催可能>

10名様以上からご提供させていただきます。イベント時間は約2時間、前後30分~1時間で画材のセッティングと片づけのお時間をいただきます。
また、ご希望の内容に合わせてオリジナルのペイントパーティーを企画させていただきます。

・会場選び
・作品テーマ、講師選び
・ドリンク、食事の提供
・イベント内容のカスタマイズ
など、ご要望に合わせてサービス提供させていただきます。

 

 

<お申込みから開催までのフロー>

 

イベント開催のステップ

1.専用イベントの企画
NPO等の方々の専用チャリティイベントとして、ペイントパーティーを企画させていただきます。豊富な作品、講師、場所のネットワークを活用し、ベストな案を一緒に企画させていただきます。集客をしていただく都合上、少なくとも一ヶ月半前までにはお申込ください。開催日(可能であれば複数候補日)・見込み人数・場所・希望作品・希望講師をお伝えください。

2.デポジットのお支払い
15,000円をデポジット(保証金)としてお支払いいただきます。

3.イベントの告知
チャリティイベントの告知をしていただきます。イベント専用のウェブページをご用意しますので、そこから参加者に事前決済していただきます。

4.当日の開催
画材を持参し、講師によるイベントを開催いたします。

5.寄付金のお渡し
売上から運営費を引いた額をお渡しいたします。
例)1人4,500円のイベント、3,000円のイベント運営費、1,500円お渡し

 

<よくある質問>

Q:絵が苦手な人がいても大丈夫ですか?
A:ペイントパーティーは、「お酒を飲んでワイワイしゃべりながらクリエイティブなことを楽しむ」というのが目的ですので、絵が上手い、下手は関係なく楽しんでいただけます。

Q:どのぐらいの時間が必要ですか?
A:通常は1つの作品を楽しみながら描くのに2時間をいただいております。前後30分~1時間で準備と片づけを行いますので、会場は4時間程度抑えていただく必要があります。時間がない場合、作品は限定されますが1時間でできるプランもご用意しております。

Q:何人から受付可能ですか?人数が多くなると価格は下がりますか?
A:10人様以上でご提供可能です。30名以上の場合は講師が2人、60名以上は3人で対応させていただきます。

Q:料金には何が含まれますか?
A:会場への出張費、画材のレンタル、会場セッティング、講師によるアクティビティ、片づけまですべてが含まれます。また、描いたキャンバスは持ち帰ることができます。

Q:価格に飲食代は含まれますか?
A:飲食代は含まれません。オフィスやご自宅ではご自身でお酒や食べ物をご用意ください。レストランで開催の場合は、レストランに飲食代をお支払ください。飲食をしない場合でも実施可能です。

Q:デポジットとは何ですか?
A:チャリティの場合、預り金として15,000円をいただき、正式なご予約とさせていただきます。お客様都合でキャンセルとなった場合、デポジットは返金いたしませんが、予定どおり開催された場合は代金から差し引かせていただきます。

 

<チャリティイベントのお問い合わせ・お見積り・お申込み>

    ご依頼内容 (必須)
    お問い合わせお申込み

     

     

    その他の法人向けサービス