コロナ禍での芸術の秋に人気!アート講師になれる『ペイントインストラクター講座』認定者数が30名を突破

株式会社タリス
報道関係者各位

コロナ禍での芸術の秋に人気!アート講師になれる『ペイントインストラクター講座』認定者数が30名を突破。

副業・プチ起業として全国でアート講師が活躍

アートクラフトの資格講座やワークショップを運営する株式会社タリス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木村文則)は、初心者がアクリル絵画の描き方と絵画レッスンでの指導方法を1日で学べる「ペイントインストラクター認定講座」の認定者が全国で30名を突破したことを発表いたします。

■全国から受講者30名突破、ほとんどが絵の未経験者

子育てが一段落した主婦のプチ起業、働くOLの副業、ペンションオーナーの新規事業など、コロナ禍において新しい働き方を求める人々のニーズに合致して人気となっております。「オンラインで受講可能」、「受講後、身近な友人・家族にも教えられる」、「絵のプロでなくて大丈夫」という気楽さから受講いただき、現在、北海道から沖縄まで各地域でペイントインストラクターが活躍しています。

【北海道】1名
【東北】宮城県:1名
【関東】東京都:13名、埼玉県:4名、神奈川県:3名、千葉県:1名
【中部】愛知県:1名福井県:1名、長野県:1名 石川県:1名、新潟県:1名
【近畿】大阪府:2名
【沖縄】1名

ペイントインストラクター認定講座」について

「ステップ式絵画レッスン」および「ペイントパーティー」は、まったくの絵の初心者でも手順どおりに描けば2時間で素敵な絵が完成する、世界中で人気の新しい絵画レッスンのスタイルです。

当社はアメリカ発祥のこのレッスンを、2018年から累計で700回以上・5000名以上に首都圏で開催してきており、そのノウハウを体系化したものを講座として提供開始いたしました。

この講座を受講することで、美大や専門学校を出ていない方、絵が得意ではない方でも、副業や趣味のアート講師として絵画レッスンを開催することができるようになります。

 

講座のお問合せ、お申込みは以下、PaintyのWEBサイトから。https://painty.jp/academy/teacherlesson

ペイントインストラクターの資格で、副業・スキルアップ

家族・身近な人に絵を教えられるようになる「ペイントインストラクター」認定講座を開催中。

楽しいアートイベントの主催者となって、ペイントパーティーを開催しよう!

短期間で資格取得、オンラインや通信講座も選べる。

副業・スキルアップにおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です